nosturi_創作

創作類をまとめます、たぶん。

harmaa/if-x1

極東支部・壁上



「呼び出して言うのもなんですが、よく来てくれましたね……何故ですか?」



ハイブをぐるりと囲うアラガミ防壁の上、人はまばらに見つかるが、皆遠距離型神機を手に遠くのアラガミを待っている。桐生アヤカも銃形態の神機を手にしていた。



「……いいから、用件は?」



スルーされ、小さなショックを溜めた息に変えて吐くと「まあそうですよね」と小声で呟いた。



その呟きが'聞こえた'相手は首を傾げチラリと隣を見た。



「ああ、用件でしたね……貴方は何度か死んだ筈なんですよ、事実ならここに居る事はおかしいんです。どうして貴方はそこにいるんですか?」



にこりと微笑むと相手の隣を見る。それに気が付いた隣は影に紛れた。



「……私の身体は半分機械ですから、脳が無事かパーツがあれば生き延びられる」



再びアヤカは溜め息を吐くと神機に手をかける。



「そんなことは既に知っています……私が聞きたいのは、何故そこまでして留まる必要があるんですか?ということです。貴方は何度も居なくなると言っていましたよね?」



神機の柄をそっと撫でてから近接形態にする。一方の相手は時々隣にアイコンタクトを交わす程度で身動きひとつしていない。



「……それは、ただ____



「ただ?」



『__!危ない!』



危機察知した二人はほぼ同時に攻撃をした。大きな衝撃を受けた物はそこを中心に爆発し、周囲を白い煙で包み込んだ。



『注意が散漫していますよ!』
「はあ……なにをやってるんですか」



'隣の人'とアヤカから同時に怒られ肩をすくめる。話より身の安全の方が大事なようだ。



「……やっぱり、そこに居たんですね……。」



神機を肩にかけ一歩引くと声が聞こえた側を睨み注意を凝らす。今のアヤカに見る事は出来ないが、聞き、感じる事は可能。



【のー こんてぃにゅー】